27時間テレビラストの新人アナ提供読み儀式への違和感

なんでか分からんけど、あれ好きじゃないんすよ。新人アナウンサーが緊張しながら延々とスポンサー企業の会社名を読み上げるやつ。

f:id:bluesonic89:20141229185204j:plain

観てても全然共感しないんですけど、あれ観てもらい泣きする人とかいるんすかね?(たぶんいるんだろうけど理解できねー)
 
新人ピッチャーの初登板だからって、別に所属チームはセレモニーも何もやりませんよね?
 
本人にとっては記念すべきプロ初登板でも、チームにとっちゃ単なるペナントレースの一試合に過ぎないわけで、特に何か快挙を為し遂げたとか特別なことでも何でもないわけよ。
 
プロ野球の世界ではそんな扱いの初登板を、ワザワザ自分たちで演出して視聴者に見せてお涙を頂戴しようとする感覚が、どうにも。。
 
むりです