各ブログサービスをスマホで表示した時の見た目比較

イマドキ、ブログを読むのってほとんどスマホですよね。

たくさんの人に読んでほしいなら、スマホで読みやすいブログプロバイダを選ばないといけない。

ならばということで、各ブログをスマホ(Androdid/GoogleChrome)で表示させた時の画面ショットの比較一覧を作りました。画面ショットは、なるべく見やすそうなブログから適当に持ってきました。

どれが読みやすいかは人それぞれ意見が分かれるところだと思いますし、好みもありますから中々判断が難しいところですが、個人的にはエキサイトブログが一番読みやすい気がしました。(目に優しい気がします。)

ちなみに、はてなブログの画面ショットは載せてません。(このブログをスマホで読んでもらえれば分かりますからネ。。)

あ、あと「GoogleNow」って、よく読んでるブログが更新されると最新記事が自動で出てくるんですが、私のAndroid端末ではアメブロで書いてるブログは「GoogleNow」の表示対象になりません。なぜだ。。(なのでアメブロは使っていません。)

私の端末の問題なのか分かりませんが、参考までに。