オードリーのANN(2014年12月)

2人とも無意識なんだけど、2014年12月6日の放送で若林さんと春日さんの話が、ある意味で微妙にリンク?していておもしろかった書き留めておく。(おそらく誰も気づいてないであろう)

 

f:id:bluesonic89:20141214005108j:plain

 

オープニングトークで若林さんが「おれ実は芸術のことなんか全然分かんねえし、『箱根彫刻の森』とか、ほんと全然意味わかんねえもん」と発言。

 

と、その後ちょっとした微妙な間があり(スタッフさんからインカムで内緒話があった模様)、その後の若林さんの発言→「え、いまのダメだった?あ、『彫刻の森』は、フジテレビ(ニッポン放送の親会社)がやってるのね、あーそう。いやおれはそういう意味じゃなくてさ、「おれが分かんない」って言ってるだけだからさ」といったダメ出し&フォローの流れがあり(オードリーのANNではよくある展開)、その話はそれで終わり、その後しばらくトークがあってオープニングはそれで終了。

 

そしてその後春日さんのフリートークで、春日さんの姪っ子が日テレの某ニュース番組のマスコットが大好きだという話になり、若林さんが「おれ『NFL倶楽部』のスタッフさんに聞いてみるよ!」と返答。

 

TV各局のしがらみを全然気にせず喋れる二人の健全さと、ラジオという場のおおらかさが、やっぱバラエティってこうあるべきだよなあと思いましたよ。